romerina’s diary

私の好きなものを綴っていきます

髪でお悩みの方にはこちら

後悔しない育毛剤

 

ネットやメディアで話題の、育毛剤売上TOPのチャップアップ。発毛効果に期待できる育毛成分が豊富に配合されていて、毛髪診断士との共同開発ということもあり、注目を浴びています。

 

良い口コミも数多くあり、「抜け毛が減った」「髪のボリュームがアップした」などと、喜びの声が挙がっています。

 

結論から言うと、チャップアップは頭皮環境を健康に保ち、血流を促すことで発毛促進の効果が期待できます。抜け毛の量がまだ少なく、さほど薄毛が進行していない方にはおすすめできます。

 

すでに薄毛が広範囲に及んでいる場合、チャップアップの使用だけで髪をフサフサにすることは少し難しいようです。

 

チャップアップを効果的に使うために|正しい使用方法

 

とても魅力的なチャップアップですが、効果的を発揮するには、正しく使用することが大切です。

 

チャップアップの正しい使用方法について、解説していきます。

 

ポイント1 シャンプーした後に使用する
チャップアップを使用する際には、シャンプーをして清潔な状態の頭皮に使用しましょう。

男性の頭皮には皮脂が溜まりやすいので、しっかり毛穴汚れを落として有効成分の浸透力を上げることが大切です。

 

ポイント2 1回30プッシュ使用する
チャップアップは、1回の使用につき30プッシュの使用がメーカーから推奨されています。

頭皮全体にプッシュし、しっかり全体に行き渡らせましょう。

 

ポイント3 頭皮マッサージを行う
有効成分が髪の毛に届きやすくなるように、頭皮マッサージを行うと効果的です。

チャップアップを頭皮全体に塗布したあと、頭皮を動かすイメージでマッサージを行いましょう。

 

 

そもそもチャップアップの特徴は?有効成分を解説!

 

チャップアップは、女性の薄毛にも対応しているのが特徴です。そして、頭皮環境を整える成分が揃っており、育毛だけでなく頭皮トラブルの改善にも繋がります。

 

チャップアップに含まれる有効成分について、解説していきます。

 

センブリエキス|血行促進・発毛促進効果
末梢血管を拡張し、血行促進する効果があります。皮膚細胞の代謝を改善したり、発毛促進効果が期待できます。

 

トコフェロール酢酸エステル|頭皮の細胞の老化を防ぐ
抗酸化作用によって頭皮の細胞の老化を防ぎ、育毛環境を整えます。また、健康的な血液を保つ働きがあり、髪に必要な栄養を届ける効果があります。

 

D-パントテニルアルコール|新陳代謝の活性化
別名パンテノールと呼ばれており、プロビタミンB5というビタミンB5の前駆体です。

新陳代謝の活性化や、発毛促進効果があります。

プロビタミンB5は、ストレスに対するビタミンとも言われており、薄毛の原因であるストレスに対しても効果的です。

 

ジンゲルシックス|脱毛指令を抑制する
とても希少な、高知県四万十産の赤ショウガから抽出されたエキスの成分名で、チャップアップだけの独自成分です。

 

育毛成分である6-ジンゲロールが豊富に含まれており、その量は黄色ショウガエキス約2倍もの量だと確認されました。

 

ジンゲルシックスの作用により、脱毛指令を抑制するという効果があります。

また、毛細血管を作り出すのに必要な成長因子を増やす働きがあり、髪に十分な栄養を届かせます。

 

まとめ

 

最後にチャップアップについてまとめます。

効果が表れるのは、おおよそ3ヶ月~6ヶ月経ってから
しっかり効果を発揮するためには、正しい使用方法を守ることが大切
購入するなら、公式サイトが一番お得
公式サイトで購入すると、永久返金保証付き


薄毛の進行を止めるには、早めのケアが大切です。お悩みの方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

後悔しない育毛剤