romerina’s diary

私の好きなものを綴っていきます

アウトバストリートメント9年連続国内売上NO.1のシャンプー

ラサーナ プレミオール シャンプーの特徴


乾燥頭皮・脂性頭皮の油分バランスを整え、潤いのある健やかな環境に洗い上げるアミノ酸シャンプーです。

 

髪へのアプローチ、頭皮へのアプローチなどの特徴について紹介します。

 

プレミオールPremior

植物の生命力を髪に届け、潤い・ツヤのある髪へ


植物の幹細胞・植物の新芽から抽出された栄養素、有用成分を取り入れるジェモセラピーを取り入れています。

 

ワカメエキス
ワカメを細胞状態のまま培養し、エキス化する世界初の抽出方法を採用。豊かな潤いでしっとりまとまる髪に。

 

ダイズ発芽エキス
長寿に欠かせない成分であるポリアミンを豊富に配合。加齢による髪のダメージに働きかける。

 

スーパーポリフェノール
抗酸化作用などエイジングケア効果の高い成分で、髪にツヤとコシを与える。
フランスブルターニュ産の海藻エキス・海泥を配合しています。

 

アラリアエスクレンタエキス
髪に豊かな潤いを与えます。

 

海泥
髪や頭皮を傷めず、髪や頭皮に詰まった皮脂汚れを吸着し取り除きます。

 

頭皮と髪のオイルコントロール
オーガニック認定を受けた4つの植物から抽出したオイルをブレンド
頭皮の油分バランスを整え、フケやかゆみといったトラブルを防ぎます。

 

セロリ種子エキス
頭皮に働きかけ、フケやかゆみを防ぐ。

 

マルラオイル
キューティクルを保護し、なめらかな手触りに仕上げる。

 

ブドウ種子エキス
ポリフェノールの一種で若々しい髪へと導く。

 

シュガースクワラン
髪の内側からダメージをケアし、髪をしなやかにする。

 

女性の美しさを引き出すアロマティックフローラルの香り

 

天然の精油と香料をブレンドし、甘くエレガントかつフレッシュな香り。

 

 

 

洗浄成分


ココイルグルタミン酸TEA
ココイルグルタミン酸TEAは、弱酸性で頭皮や髪に優しく、マイルドな洗浄力が特徴です。


洗浄力が優しいということは、髪をダメージさせることなく洗えることはもちろん、ヘアカラーの色持ちやパーマの持ちなんかもよくなります。

 

コカミドプロピルベタイン
コカミドプロピルベタインも、低刺激で優しい洗浄力が特徴です。


洗い上がりもしっとり感が髪に残る成分です。

 

オレフィン(C14-16)スルホン酸Na
こちらの成分は、泡立ちが良くて、洗い上がりもすっきり感のあるのが特徴です。


低刺激でマイルドな洗浄成分だけでは、泡立ちの悪さすっきり感が少なくなるので、バランスを取るための配合しているのでしょう。

 

 

 

ラサーナ プレミオール シャンプーの口コミ

 


良い口コミ


高級な見た目の箱にはいっていました。
ブリーチを繰り返しさらにセルフカラーという最悪の髪の状態の私です。
シャンプーはかなり泡立ちが良かったです。
いつもドライヤーで乾かした後の髪はアイロン当てたか?くらいの外ハネになるのにこちらを使った後はまっすぐでした!
乾燥してパサついた髪質が柔らかくなった??!気がしました(^^)
21日間使い切ったらこのハイダメージの髪質が少しは改善されるんじゃないかと期待です

 

 

悪い口コミ


今回初めてプレミオールのシャンプー、トリートメント、ヘアエッセンスを使ってみました。
長い間海藻海泥シリーズを使っていたせいか、プレミオールシリーズの香料がキツすぎるように感じました。
使用感は良く、翌朝の髪の毛の状態も満足なのですが、この香料が続くようなら使わないと思います。

 

 

 

まとめ


おすすめポイント


頭皮の乾燥
フケ対策
泡立ちのよさ
洗い上がりのすっきり感
髪のつや


髪が乾燥した、香りがキツイなどの口コミもありました。

 

香りについては、どんなシャンプーでも好き嫌いが分かれる部分だと思います。

 

いずれにしても、髪質に合う合わないの判断を確認する為に、トライアルセットから使ってみることをおすすめします。

 

プレミオールPremior