romerina’s diary

私の好きなものを綴っていきます

チャップアップのサプリはご存知でしょうか

チャップアップサプリ(生やせ)

人気の育毛剤チャップアップには内側からケアするサプリメントがあります。

 

サプリの正しい飲み方

 

サプリメントは食品ですからこれと言った決まった時間に摂取する必要はありませんが、飲むタイミングを選ぶと効果的に利用できます。


ぜひ参考にしてみて下さい。

 

チャップアップサプリ(生やせ)

 

どのくらいの量を飲めば良いか?


1日4粒が推奨量ですが、粒が大きいので4粒同時は飲み難いかもしれません。


その場合は、朝晩の食後に飲むなど2回に分けると飲みやすくなります。

 

飲むタイミングは就寝前がベスト


チャップアップサプリメントは糖やコラーゲンでコーティングされていない分、胃腸で消化吸収されやすいようになっています。


したがって、体の再生が行われる就寝にタイミングを合わせて寝る前に飲むことが一番効果的です。

 

チャップアップサプリメントの配合成分には、フィーバーヒューやイチョウヨウエキスのように、胃を刺激する成分も配合されています。


空腹時に飲むと胃がムカムカしたり、吐き気を催したり、気分が悪くなることもあります。


ですので、胃が空っぽの状態で飲むのお勧めできません。

 

なるべく食後や軽くものを食べた後など、胃に何か入った状態でサプリメントを飲むようにしましょう。

 

 

育毛剤をつけるタイミングとサプリを飲むタイミングは合わせるべきか?


成分の吸収のされ方が違うので、タイミングを合わせる必要はありません。

 

育毛剤は頭皮から成分が吸収されて毛母細胞などに直接働きかけますが、サプリメントはいったん胃腸で消化吸収された後に効果を発揮します。

 

基本的にはメーカーが推奨しているように、育毛剤はお風呂上りに使用し、サプリメントは食後や睡眠前に摂る事をお勧めします。

 

 

効果を引き出すために、生活習慣も改善しよう!

 

薄毛・抜け毛は体質の他に日頃の生活習慣も関係しています。


生活習慣の中でも睡眠不足やお酒・タバコは薄毛・抜け毛につながりやすいので、心当たりがある場合には次の記事も参考にしてみて下さい。

 

 

睡眠不足


抜け毛が増えた、髪が薄くなってきた気がするという方はまず睡眠不足や睡眠の質が関係あるかもしれません。


睡眠時間や質を改善するだけでも状況は大幅に改善されます。

 

 

禁酒


百薬の長ともいわれるお酒ですが、飲酒が薄毛を進行させる原因とも言われています。


特にアルコール分解能が低い日本人はお酒が原因で薄毛になってしまうかも?

 

 

禁煙


喫煙と抜け毛・薄毛との関係をわかりやすくまとめています。


昔からの習慣やストレス解消のために喫煙をしている人は要注意ですよ。

 

チャップアップ×チャップアップサプリで育毛に挑んでみては?

 

チャップアップは育毛剤サプリメントを併用して効果を最大限に発揮できます。


セットで購入するとセット割引により育毛剤単品よりも安く購入できるのでお勧めです!

 

チャップアップサプリ(生やせ)