romerina’s diary

私の好きなものを綴っていきます

愛猫へ健康に配慮したおやつを

モグリッチ

 

みなさんは、愛する猫ちゃんにおやつをあげていますか?

 

おやつはしつけや賢くできた時などのご褒美や、コミュニケーションの一つとして便利ですよね!

 

その中でも、今回ご紹介するモグリッチは、液体状にも関わらず飼い主さんの手からあげることができるおやつで、見ているこちら側も幸せな気分になれてしまう優れもの!

 

ペロペロと一生懸命に舐めたり、はたまたガブガブと勢い余って食らいついてしまったり、猫ちゃんの個性が出ていてついついたくさんあげたくなってしまうのですが・・・

 

皆さんはモグリッチの原材料や成分についてしっかりと把握されているでしょうか?

 

主食となるキャットフードは気にしていても、おやつまでは気にしたことがない方がほとんどではないでしょうか?

 

愛猫に食べさせるものの成分をきちんと知っておくことに越したことはありませんよね!

 

ということで、モグリッチをあげていたけど原材料や成分がわかっていない・・・と油断していた方のために、今回は猫用おやつである「モグリッチ」の原材料をご紹介していこうと思います。

 

 

グリッチは美味しい?原材料と成分は?

 

ペースト状おやつであるモグリッチは猫が喜んで食べてくれると評判なんです!

 

レビューを見ていると「食いつきがいい」というコメントで溢れていて、猫ちゃんにとってとっても美味しいおやつであることがわかります!

 

そんなモグリッチですが、いくら美味しくても原材料と成分がわからないことには不安・・・。

 

おいしくするための添加物が含まれているんじゃないの?と疑いの目を持ってしまう気持ちもわかります。

 

そんな方のために、モグリッチは何でできているのか、何が含まれているのかご紹介していきますね。

 

 

グリッチの原材料は猫が大好きなチキン!


グリッチの主な原材料は鶏ささみと鶏レバー。

 

どちらも猫ちゃんが大喜びの原材料ですよね!!

 

それにプラスして、コンドロイチン、グルコサミン、タウリンなども豊富に含まれています。

 

タウリンは猫の必須アミノ酸ですし、コンドロイチンやグルコサミンは関節を守るために必要な成分。

 

猫の体を構成するのに必要な成分がこれだけ配合されているのは飼い主としても嬉しいポイント!!

 

猫の嗜好性をバッチリ押さえながら必要な栄養素も取れるのがモグリッチのいい所ですね。

 

さらに、モグリッチに含まれる塩分濃度はなんとたったの0.08%。

 

素材由来の塩分でさえもこれ以上に含まれてしまうのが現実ですが、それをグッと抑え込んでいるのもチェックしておきたいところ。

 

 

グリッチは安全?副作用はある?

 

素材や成分は分かりましたが、気になるのが添加物。

 

いくらこだわりの素材を使っていて栄養素をふんだんに含んでいたとしても、体に悪いものが入っていれば意味がありませんよね。

 

この記事を読んでいる方のほとんどは、猫ちゃんの健康を心の底から心配して、いいものを食べさせてあげたいという飼い主さんかと思います。

 

そういった方のために、一人の猫飼いである筆者がしっかりとモグリッチの安全性について調査してきましたのでご安心ください。

 

それでは、モグリッチの安全性についてご紹介して参りますね。

 

 

グリッチはグレインフリーで無添加


グリッチの気になる安全性についてですが、モグリッチは香料、着色料、人工調味料、保存料などは一切入っておらず”無添加”です。

 

また、モグリッチはグレインフリーで消化にも優しく、猫ちゃんの胃腸に負担をかけることもありません。

 

グレインフリーというのはグレイン(穀物)がフリー(含まれていない)という意味で、近年キャットフードを考える上で重視されている要素。

 

猫ちゃんは本来肉食であり消化器官も肉食の体に適したものになっているため、穀物は猫ちゃんの内臓に負担をかけてしまうんです。

 

つまり穀物は消化に悪い食べ物ということ。

 

消化に悪いと猫ちゃんはすぐに嘔吐をしてしまいますが、いくら猫ちゃんが頻繁に吐くとはいえ、それではやはり体への負担は避けられません。

 

そんな穀物を取り除いたのが「グレインフリー」という言葉。

 

猫ちゃんの身体機能を最大限に気遣ったおやつが「モグリッチ」なのです。

 

 

まとめ

 

今回はモグリッチの原材料や成分はどのようになっているのか?ということについてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

グリッチは原材料や成分にこだわりを持って製造されていて、安全性の面では抜群に優れたおやつ!

 

塩分量も0.08%と非常に少ないため、安心して与えることができますよね。

 

しかも猫ちゃんの食い付きもよく、おやつとしてこれ以上言うことはないくらいよく考えられた製品です。

 

口コミの中には、購入が不便だったり、金額が高い、味が一種類しかないといったデメリットもありましたが、愛猫の健康には代え難いこと。

 

もちろん他のおやつを美味しく食べているようであれば無理して購入する必要は全くありませんが、もし飼い主さん側で原材料や成分が気になるようであれば安心安全のモグリッチをぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

おやつを美味しそうに食べる愛猫の姿を見ることができるはず♪

 

モグリッチ